生きる中での【フラメンコ】


 

ブログも大変ご無沙汰してしまいました。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

皆さまの心も体も健やかであることを願っております。

 

 

2020年。誰もが。

まさかこんな風に突然にウイルスによって、

日々の生活が激変してしまうなんて思いもしませんでしたね。

 

共に楽しむこと、話すこと、触れ合うことに

【 距離 】が生まれてしまった今だからこそ。

さらに人と人とのご縁や絆が、強く結び付く。

そんな大切なものに気づく、この数ヶ月であったように思います。

 

 

生きることに必要なもの。食べる、寝る、住む。。。

 

クラス開講も難しくなり、出演予定だったライブも中止・延期となり。。

 

自分の中での【フラメンコ】とは???と、

とてもとても考えさせられた時間でした。

この想いは、これからも一生向き合ってゆくことでしょう。

 

 

ネット配信を通じての、ライブやクラスが動き出し。

主流となっている今現在。遠方、海外ともすぐに繋がることが出来ます。

 

でも。だからこそ、、、

【生】の価値は前にも増して、

これから先どんどん上がってくように思います。

 

生で受け取れることが、どれだけ素晴らしいものか、

どれだけ大きく感情を揺さぶるものか。今だからこそ痛感します。

 

当たり前なものなど、何ひとつありませんでした。

 

 

コロナが与えてくれた、沢山の考える時間は、

失った何かよりも、

大切なものがさらに大切になる。

 

家族、友人、愛犬。。そして、フラメンコ。

愛おしいものが、さらに愛おしくなる。

 

大切な気づきを与えてくれた数ヶ月です。

 

 

あと3か月半の2020年。

日々の彩りを、いろんな気持ちを味わいながら。

感情を動かしてゆきたいです。

 

そして、皆さまとまたいつか。

一緒に楽しめる時間を希望として一歩一歩前へ進んで参ります。

 

『お会いできる日を心から楽しみにしています』